THE RAMPAGEが熱気あふれるライブで初日締めくくる〈SAMRISE Festival〉 

(C)SAMRISE Festival

 16人組ダンス&ボーカルグループのTHE RAMPAGEが9日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開幕した新しいフェスティバル「SAMRISE Festival」に出演し、代表曲の「SWAG & PRIDE」や最新曲の「Summer Riot~熱帯夜~」など全13曲をパフォーマンス。熱を帯びたステージでオーディエンスを揺さぶり、フェルティバルの初日をパワフルに締めくくった。

 MCのサッシャと客席がこの日最後の乾杯を交わすと、THE RAMPAGEの出番。これまでのミュージックビデオをつないでグループの道程を凝縮したようなムービーで観客をグッと引き寄せると、「THROW YA FIST」でスタート。メンバーが右手を高く突き上げると歓声が上がり、ボーカルの川村壱馬が英語で「みんな、こんなふうに拳を掲げて!」と客席をあおれば、歓声はさらに大きくなった。会場の空気はビリビリし、客席はちぎれんばかりに振られるフラッグで波打った。

(C)SAMRISE Festival

「Lightning」「STRAIGHT UP」、そして先日タイのオーディエンスを熱狂させた「SWAG & PRIDE」とパワフルな楽曲でたたみかける。ステージ上では炎が吹きあがり、真っ赤なセットアップのメンバーも燃え上っているかのようで、ステージの上も下も一緒になってヒートアップした。

「夏もちょっと終わりかけてきてますけど最高の思い出を作りましょう」という川村のMCで、和太鼓演奏グループのDRUM TAOとコラボした和楽器を取り入れたレゲトンをかけ合わせたサマーチューン「Summer Riot ~熱帯夜~」。これまでの熱さから暑さへ、「LA FIESTA」「HEATWAVE」とパフォーマンスすると湿度が加わった。

 

1 2 3>>>