初の名古屋大会で地元の大﨑一貴が世界5冠王にKO勝ちで世界王座を獲得「お母さんのためにベルトを獲ると決めていた」【RISE】

ニコルソンも必死の反撃

 2R、圧をかける大﨑にニコルソンは右ロー、左ミドル。サウスポーにスイッチしてパンチも、大﨑のカーフキックでスリップダウンを繰り返す。大﨑は圧をかけてパンチを連打。ニコルソンも左ジャブ、右フック。ニコルソンは左ミドル、右ミドルを連打。しかし大﨑は構わず詰めるとパンチのラッシュ。ニコルソンは足を使って回ってミドルを返すが、大﨑はパンチを連打。ニコルソンはサウスポーから左ローも大﨑は詰めてパンチを連打。ニコルソンは左右の蹴りを繰り出すが大﨑はガードを固め、打ち返す。オープンスコアはジャッジ3者とも大﨑。

 3R、大﨑はここも圧をかけ、パンチを連打し、右ロー。ニコルソンもロー、パンチ、ミドルを返すが、大﨑が左フックを当ててダウンを奪う。なおも圧を強める大﨑が左右のボディー。ロープを背負わせ左ボディー、右フックを速射砲。足を使って逃げるニコルソンに右カーフ。前に出る大﨑はワンツー、右ロー、左右のボディー。ニコルソンも手数を出すが威力は感じられず。大﨑は左右のボディーから右ミドル。ニコルソンは左フック、右ストレート、右ミドル。しかし大﨑はガードして打ち返す。大﨑の右カーフでスリップダウンのニコルソン。なおもカーフ、ワンツーの大﨑。ジャッジ3者とも10-8で大﨑。