XG「宇宙イチ素敵な時間をありがとう!」初の東京ドームで約5万人が遠吠え!共鳴するワールドツアーがファイナル

 

 本編を「IS THIS  LOVE」で終えると、メンバーがステージを後にした直後から早速アンコールを求めるコールがスタート。「アンコール!」の声や手拍子が始まるなかで、XGのおなじみともなっているアンコールの遠吠えも始まった。始まって3分ほどたったところで自然に遠吠えに統一され、10分弱遠吠えが続いた。

 アンコールではこの日発売された新曲「MILLION PLACE」を初披露も。約2時間半で全23曲をパフォーマンスした。

 アンコールのMCでは、リーダーのJURINが「ファイナルですよ、ファイナル。終わってほしくない」と元気に話し始め、メンバーそれぞれに挨拶の順番が回ると、感極まるメンバーも。隣りのメンバーだけでなく全員がそのメンバーに駆けよった。

 リーダーのJURINは「47公演できたのはALPHA(アルファ、XGのファンネーム)のみなさんのおかげです。“FIRST HOWL”、初めての共鳴というタイトルに相応しい1年間のツアーで、本当に毎日が夢のようで幸せでした。これからXGはもっともっと宇宙に行きます。みなさんと一緒に最高の景色を見たいと思います。宇宙イチ素敵な時間をありがとうございました」と感謝の言葉と意気込みを語っていた。