井上直樹に福田龍彌が挑戦。井上「防衛して、このベルトの価値を上げていく」、福田「今ここでやりたいぐらいワクワクしてる」【超RIZIN.4】

王者の井上

 互いの印象については福田は「もうコンプリートファイターって感じで、本当に洗練された選手やなっていうイメージですね。フィニッシュのイメージはいつも通りという感じ」、井上は「自分は打撃でも寝技でもしっかりKOでも一本でも狙って倒しに行きたいと思います」とそれぞれ語った。

 福田はオファーが来た際の心境として「僕でいいんですか?と思いました」と明かし、受けた際の心境として「いつも試合するときのモチベーションって、誰とやるっていうことよりも、当日その日一番“見入る”ものを提供したいと思ってやってるんですよ 。普段、DEEPとかでも後楽園でやってきてるんですけど、それはRIZINに来てもやることは一緒なんで。素晴らしい相手と素晴らしい機会で戦わせてもらえるんで、全身全霊で戦うことで沸かしに行こうと思います」といつものように独特の言い回し。

 井上はオファーが来た時の心境については「特に何も思わないです。一つの試合として、しっかりベルトを守っていく、しっかり防衛して、このベルトの価値を上げていくという思いでやっています。福田選手はDEEPでこの前もベルトを守っていたので、すごいいい相手だなと思いました」とこの日も淡々と語った。