インター王者・鈴芽が宮本もかとのV6戦に自信「もっと防衛を重ねて、私は女王蜂になります!」【TJPW】

王者の鈴芽

 お互いの印象について、鈴芽は「芯が強いっていうのが一番にあるかなと思います。でもプライベートではまだまだ底知れない部分があったりとか。それはもちろんリングでもなのかなっていうふうにずっと思っています、宮本は「私にとって、鈴芽さんは一番近い先輩なので、受け身も知らない時から教わってきて。ベルトもIPもそうですし、タッグのベルトも持たれていて。超えたい相手です」と発言。
 
 宮本は3度目の挑戦となるが、過去2回との気持ちの変化について「気持ちは変わらないです。毎回勝つって気持ちでやっているので。今回はあと1カ月あるので、そこでもっと高めていきたいです」と話した。
 
 宮本の警戒する点について、鈴芽は「さっき大田区に向けて、さらに和を高めてくると言ってたので、それはいったい?って警戒心が今生まれました。あとはもかの武器は空手もそうだけど、まっすぐ戦う強さ、気持ちの強さでもあると思うので、その部分では私はベルトに対する気持ちを強く持って、負けないでいこうと思ってます」と語った。
 
「和を高めていくとは?」と問われた宮本は「具体的にはいろいろ考えているんですけど、鈴芽さんもさっき夏は女王蜂になるって言ってたじゃないですか。日本の技術って素晴らしいので、日本の技術で女王蜂を撃退する術があると思うので。そこをしっかり考えていきたいと思います」とコメントした。

<<< 1 2