中村寛が笠原友希との激闘を制しトーナメント決勝進出。「生ぬるい試合をしていた中国人をぼこぼこにする」とエン・ペンジェーに宣戦布告【RISE】

1R終了間際に笠原が飛びヒザ。これで中村が右目上をカット(撮影・蔦野裕)

 2R、開始と同時にドクターチェックが入る。大振りのパンチで飛び込む中村。かわした笠原は左ローを連打。中村が左ハイも笠原はガードして押し倒す。笠原は前に出る中村に三日月蹴り、ヒザ。パンチで飛び込む中村だがバッティングが発生。一時中断。圧をかける中村に笠原は左ローを連打。そしてヒザ。中村は左フックを返す。圧をかける中村に笠原は右ボディー。互いのミドルg亜幸作。笠原は左ハイ。中村が左ボディー。そこに笠原は右フック。終了間際、中村は詰めて左フック、左ハイ。そして左カーフを連打。

 3R、前に出る中村。中村はカーフ、笠原は左ロー、左ミドル。前に出た中村に笠原は左ロー、右ボディー。中村が飛び込んでパンチ、ヒザも笠原は右フックで迎撃。中村が圧をかけて前に出るが笠原は左ロー、左ストレート、ヒザで巻き返す。前に出る中村だが、笠原はミドルを返す。中村はなおも連打で巻き返す。

 判定は29-30、29-29、29-29で笠原に1票入るも延長に。

 延長R、互いのキックが交錯し、ローブローで一時中断もすぐに再開。互いにロー、笠原はヒザ。笠原は左ローを連打。中村もヒザを連打。打ち合いの中で中村の左ストレートで笠原がぐらつくと追撃の左フックで笠原がダウン。立ち上がった笠原に中村は右フックからの左ハイで2度目のダウンを奪いKO勝ちを収めた。