いぎなり東北産のメジャーデビューに観客歓喜!単独武道館公演で発表

スターダストプロモーション所属の、東北レッスン生グループ「いぎなり東北産」が7月9日、単独日本武道館公演『TOHOKU9』を開催した。ライブでは、avex traxからのメジャーデビューが決定したことも報告した。
メジャーデビューの発表はライブ終了後に投影された<10個のお知らせ>というムービーで発表。映像が流れると会場は大歓声と拍手に包まれ、メンバーが改めて発表した。
メジャーデビュー日は、10周年イヤーに突入する8月9日。メジャーファーストシングルをリリースしデビューする。デビュー翌日には”いぎなり東北産『いぎなり10周年ライブ』大阪・オリックス劇場”公演があり、そのライブではメジャーファーストシングルの初披露が予定されている。

メジャーデビューを報告した日本武道館のライブは、和をモチーフとした”いぎなり東北産”らしいセットを据えて行われた。メンバーは、大歓声のなか登場すると「東京アレルギー」でライブをスタート。ヒットソング 「わざとあざとエキスパート」「ワンダフル東北」「ツンデレラ」「チョコスプレー♡」など、グループの集大成とも言える曲を次々と披露して、武道館を一体化させた。
中盤では、武道館公演のために制作された新曲「背徳のエビデンス」の初披露も。待望の新曲に会場のボルテージもどんどん上がっていった。
ラストは、グループのはじまりの曲「天下一品 ~みちのく革命~」で締めくくった。
この日は、メジャーデビューの他にも、Zeppツアー、クリスマスイベント、写真集、タイアップやコラボなど合わせて10個のお知らせがあった。