NTTドコモが修斗の新シリーズ「Lemino修斗」を独占生配信。来年3月まで東京と沖縄で計4回大会を開催。9月2日は後楽園で元世界王者・岡田遼が引退試合

鈴木氏、岡田遼、松根氏、佐藤氏、THE BLACKBELT JAPANの鶴屋浩会長(左から)
また今回、数あるスポーツの中から修斗をサポートすることになったことについては平良をスポンサードする中でTHE BLACK BELT JAPANの関係者を通じ「修斗のさらなる発展、それから選手の活躍のためにサポートの必要があるなと思い、今回のLemino修斗の立ち上げに至った。率直に申し上げてここまでのご縁。今後のことについては未定だが貪欲に取り組んでいきたい」と説明。
今大会の弥益との引退試合をもち、次回大会からはプロモーターとしてLemino修斗に関わることになる岡田は「プロモーターをやらないかという話は松根さんから数年前から言われていました。やっぱり修斗で育ててもらいましたし、修斗が今でもすごく好きなので、プロモーターという形で修斗を盛り上げて、修斗に貢献できるのであれば、喜んで自分はこの身を捧げますというような形。またNTTドコモさん、Leminoさんの後押しもありましたので、ここでプロモーターをやらないかという話を断る理由はなかった」などと語った。