岡崎紗絵、20代最後の写真集は「120点」グアムの思い出はビールの味!?「忘れられない」

自己採点の120点は「20代最後を残せたというのがすごく大きい」と岡崎
グアムの印象は「本当に自然が豊かで海もきれいでしたし、神秘的な写真も撮っていただいて。グアムの素敵な雰囲気に助けてもらったなという写真がたくさんある。撮影に至るまでに食事制限を気にしてお酒も控えていて、最後、撮影が終了した時にチームの皆さんとプチ打ち上げをしたんですけど、その時のビールが本当においしかったです。忘れられない」とかみ締めるように語った。
お気に入りはグアムの島花、ブーゲンビリアの前で撮影したカットで「縦に配置されているダイナミックさもありますし、お花、空……など色がたくさん入っていてコントラストがすごくいい」。ルピナスの花言葉の一つである「いつも幸せ」にかけて、最近幸せだったことを「グアムの撮影で南の島に行けたこともうれしかったんですけど、ちょっと前にプライベートで宮古島に行けて、それがものすごく楽しかったです。プライベートでちゃんと海に入ってシュノーケリングして、お魚ちゃんたちと戯れた時間が幸せでした」と喜んだ。
自己採点は「120点。20代最後を残せたというのがすごく大きい。自分の記録でもあるので “この時こうだったな” とか、この先見返すといろいろ思い返すことがあると思う」といい、今後の出版の予定を聞かれると「もしかしたら30代最後があるかもしれませんね(笑)」と含みを持たせた。