“未完の大器” グラドル新海まき、一糸まとわぬ温泉カットに「最初は恥ずかしさもあった」

撮影のテーマは「“ワケアリな恋につかれて一人旅に出た27歳女子”」

 タイトルは「花が咲く時期は人それぞれという思いを込めていて、11年間活動してきて周りに “もう諦めたら” と言われることも多くて。でも、人それぞれという言葉を信じて頑張ってきたので、この写真集をきっかけに花を咲かせることができたら」といい、撮影について「“ワケアリな恋につかれて一人旅に出た27歳女子” というテーマで、癒しを求めて温泉に入るなど旅をテーマにした写真集。素に近い私が見られるように、ニップレスをつけずに撮影したり、頑張って撮影しました」ときっぱり。

 お気に入りカットに「ほぼすっぽんぽんでの撮影で、手でうまく隠しながら撮影したんです。初めてだったので最初は恥ずかしさもあったんですけど、あの写真は結構慣れてきた時だったのでとても癒されている間に撮っていただいた」と語り、撮影中のエピソードを「熱々の温泉で、みんなのぼせながら2時間撮影していて。見ていただいたら分かると思うんですけど、顔がのぼせてますね(笑)。のぼせた私も見てください」と照れ笑い。

 写真集に点数をつけるとしたら「195点」と断言し「理由は二つあって、今までで最大限の露出で頑張って撮ったこともありますし、自分でも今までで一番いい表情だなと思える。2冊目を出せるようにという期待感も込めて195点」と自信を覗かせた。