山口もえとハナコが今年の漢字「充実させたい」「学ばせてもらった」

 

 タレントの山口もえとお笑いコンビのハナコが12月9日、都内で行われた「Uberと楽天の戦略的パートナーシップ推進発表会」にスペシャルゲストとして登壇した。

 ハナコの岡部は「Uber Eats」を毎週のように利用しているといい、「共働きなので、今日はちょっと『Uber Eats』にしちゃおうかな、とふたりの時間を有効に使うために活用しています!」。秋山は「食事だけでなく日用品も買える」とし、「コントの道具や衣装で両手がふさがってしまうことも多いので、自分は直帰して、帰宅途中で『Uber Eats』で欲しいものを選んで届けてもらったり、助かっています」と『Uber Eats』を頼りにしているよう。

 山口は「子どもの習い事の送迎で『Uber Teens』なども利用出来て便利」と「Uber Taxi」や「Uber Teens」について触れたほか、楽天ポイントが「どこ行っても貯めているか聞いてくれるので、すごく貯めやすい。ポイントを使うのも色々なところですぐに使えて、すごく助かっています」と離した。

 

 イベントでは、この時期恒例ともいえる、今年を漢字一字で現しても見せた。

  山口は「充」で、「実は結婚10周年で10周年にもかけて“じゅう”にしました。ポイントをためて、充実した生活を、そして『Uber Eats』を上手に活用して子育てや自分の時間も充実させたいなと思ってこの漢字にしました」。ハナコの漢字は「学」で、秋山は「3人それぞれダンスや俳優などの他業種にも挑戦させていただくことも多い一年でした。今日もたくさんポイントについても学べたのでこの漢字にしました」とコメントしていた。

  この日、Uberと楽天は、9日から「Uber」「Uber Eats」 のアプリ上で楽天IDを連携することで「楽天ポイント」が貯まるようになることを発表した。