KID PHENOMENONがTGCしずおかで”とんでもない”パーティー? 常葉中・高のダンス部とコラボ! 「エネルギーをいただいた」
ダンス&ボーカルグループのKID PHENOMENON(以下、KID)が1月10日、静岡・静岡市で開催された「SDGs推進 TGC しずおか 2026」に初出演、実力に裏打ちされたパフォーマンスでオーディエンスに自身の存在をしっかりと印象づけた。
KIDは、テレビアニメ「転生悪女の黒歴史」オープニング主題歌としておなじみの「Black Flame」と、トラップビートに和風の音色が融合した新感覚のヒップホップトラック「Party Over There」の2曲をパフォーマンス。長いとは言えない持ち時間のなかで、ボーカル、ラップ、ダンス、そして個性的なメンバーで作られたKIDのエンタテイメントを、大きなステージとランウェイを最大限に活用して見せつけた。
「Party Over There」では、地元静岡の常葉学園附属常葉中学校・高等学校のダンス部とスペシャルコラボレーションした。
エスニック感のあるイントロにファンが素早く歓声をあげて反応すると、夫松健介が「もっともっと楽しんでいきましょう!」とコラボパフォーマンスを披露することをアナウンス。曲の半ば、サビのあたりから、白の衣装の部員たちが合流し、迫力マシマシのパフォーマンスで、オーディエンスを圧倒。ランウェイの先端でポーズをキメてパフォーマンスを終えると、KIDも部員たちも充実した表情だった。
感想を聞かれた夫松は、「昨日からみなさんのテンションがとても高くて。本番前に緊張していますか?とお伺いしたら、緊張していません!と。強心臓ぶりを伝えていただきまして、自分たちもそれでエネルギーをいただいて本番楽しめたと思うので、コラボレーションできて本当に良かった」と喜んだ。
部長の永野朱莉さんも「こんな大きなステージで(コラボパフォーマンスを)披露させていただくことができて本当に光栄に思っています。『Party Over There』という曲の3分間に私たちの全てをこめられたと思います。本当に楽しかったです」と、さわやかな笑顔をふりまいた。

