引退試合の大谷翔司が「感謝の気持ちを込めて全力でファイトする」 大沢文也は「実力の差がありすぎる。介錯しますか」【KNOCK OUT.61】

大沢は「“打ち合わない”と思っているでしょ?」とにやり

 大沢は「現役をやめていく選手に、これから現役でまだまだやっていく僕が負けるわけにはいかないので明日は絶対に勝ちます。応援よろしくお願いします」と返り討ちを誓った。

 最後の試合を前にした心境として大谷は「今までも今回も、もちろん根本は自分のために頑張るんですけど、今回は周りの人たちのためにという気持ちの割合がかなり大きい感じです。この感謝の気持ちが試合で伝わればいいなと思います」と周囲への感謝の思いを口にする。

 大沢がどういう試合をするかにも注目が集まるのだが、大沢は「いつもと同じ泥試合になるんじゃないですか? 結果的にはそうなっちゃう可能性はあるんじゃないですかね。でも“打ち合いたいな”とは本当に思っているんで明日楽しみにしてくださいって感じ。まあどうせ、記者の人たちは“打ち合わない”と思っているでしょ?」と煙に巻いた。

 これに大谷は「相手がどう来ようがそれに対応する練習はしてきているし、どんな出方をされても僕がしたい“伝えるファイト”は可能だと思うのでそれを実現させます」と返した。そして必殺のナパームストレートについては「もちろん期待してほしい」と続けた。