MOVIE ウルヴァリンが日本を舞台に大暴れ!

『ウルヴァリン:SAMURAI』

『X-MEN』シリーズで絶大な人気を誇るキャラクターといえば、不老不死の肉体と、あらゆるものを引き裂くかぎ爪を持ったヒーロー、ウルヴァリン。演じるヒュー・ジャックマンが「過去のどの作品よりもウルヴァリンというキャラクターに迫った内容だ」と語る意欲作が、ついに日本公開となる。『レ・ミゼラブル』での熱演&熱唱も記憶にあたらしいヒューだが、本作では再びワイルドな孤高のヒーローぶりをたっぷりと披露。しかもその舞台は日本! かつて命を救った日本人実業家・矢志田の求めに応じて日本へやってきたローガン(ウルヴァリン)だったが、何者かの罠にはまり、治癒能力を失ってしまう。矢志田の美しい孫娘・マリコと恋に落ちたローガンは、彼女を救うべく満身創痍の体で敵に立ち向かっていく。異国の地で、初めて直面する“死の恐怖”にさいなまれるローガン。はたして彼は再び自分を取り戻すことができるのか。

 東京や広島などで行われた本格日本ロケの臨場感ある映像に加え、ニンジャからラブホテルまで、ジャパンカルチャーのコンテンツがふんだんに盛り込まれているのも、日本のファンを楽しませてくれる。
STORY:カナダの山奥で隠遁生活を送っていたローガンの前にユキオと名乗る日本人女性が現れる。彼女から、かつてローガンが命を救った大物実業家・矢志田が再会を願っていると告げられ日本の地を踏むが…。

監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ他/2時間5分/20世紀フォックス映画 配給/TOHOシネマズ 日劇他にて公開中 http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/