岩田剛典が岡山初上陸 岩田剛典さん(EXILE、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

第97回 2.7OA
ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
 岡山県で行われた公開収録の模様を放送。この日のゲストは岩田さんとあって、250人限定イベントに6000人を超える応募があったという。

 入場早々、岩田さんが「自分の声も聞こえません(笑)」というほどの歓声がわき上がる。「やっと来れました」という岩田さんは岡山に来るのは初めて。

 昨年レコード大賞を受賞したが、今年は「リーダーのHIROさんに“レコード大賞を受賞したグループって見られるということで、より一層気合を入れて頑張ってください”と言われました」とその決意を語った。

 この収録の直前の1月28日には通算5枚目となるアルバム「PLANET SEVEN」がリリースされ、その想いを語った。

「去年は春夏秋冬をテーマに4枚のシングルをリリースさせていただいたんですが、そのシングルがメーンでありながらもR&Bテーストの新曲のEeny, meeny, miny, moe!とか、今市くん、登坂くんのソロとか、今まで以上に攻めた、挑戦した一枚。2015年の三代目の勢いというか気持ちが乗っている一枚です」

 曲がかかっている最中もお客さんと気さくに話す岩田さん。東京から来たお客さんには「僕も東京から来ました(笑)」と会場の空気をやわらげる。
 曲の後はドラマの話、会場が結婚式場ということもあって結婚式の話、理想の女性像、他のメンバーの話、そしてファンお待ちかねの質問コーナーへと続いた。
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

アーカイブはこちら→http://www.tokyoheadline.com/jmuradio/