乃木坂46新CM 白石麻衣から告白!?

 人気アイドルグループ・乃木坂46が、「明治白のひととき珈琲」「明治 The MilkTea」のイメージキャラクターとして、新CMとWEB限定ムービーに出演している。今作では、メンバーがフレッシュなオフィスワーカー役などに挑戦。さらにメンバーの白石麻衣が「好きだよ」と告白するシーンも用意されている。

 今回のCM第二弾となる『明治しまるボトルシリーズ「ゆったり、飲も。」』篇では、白石麻衣、松村沙友理、衛藤美彩、西野七瀬。そして新たに加わった伊藤万理華の5人が出演。今回も、それぞれが会社の会議室や休憩室、そして彼氏の部屋など、さまざまなシチュエーションに登場し、「お疲れさま!!」「ゆったりしよ。」などの癒しの言葉が。視聴者目線でストーリーが進むため、まるで本人と一緒にいるような気分が味わえる内容となっている。またWEB限定ムービーでは、メンバーそれぞれのストーリーを楽しむことができる。

 撮影を終えたメンバーは、今作について白石は「WEBムービーは、メンバーそれぞれ、いろいろなキュンキュンなシチュエーションで撮ったので、そこは見て欲しいところです」。伊藤は「OLの格好をして撮影をすることが初めてで、21歳ってOLの役なんだなぁって、感慨深く思いました」と語った。

 新CM『明治しまるボトルシリーズ「ゆったり、飲も。」』篇は3月28日より放送開始。また、WEB限定ムービー&メイキングも27日より5週連続で順次公開。