K-1王者・武尊とシャ乱Q・まこと夫妻が京王閣に集合【JAPAN MOVE UP Vol.230】

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今月のゲストはまことさん(シャ乱Q)&富永美樹さん(フリーアナウンサー)。

第230回8.26 OAより まことさん(シャ乱Q)&富永美樹さん(フリーアナウンサー)(撮影・荒木理臣)

息ピッタリの自転車トーク
 8月26日放送の回は東京・調布市にある競輪場「東京オーヴァル京王閣」での公開収録の模様をお届け。

 この日は「TOKYO HEADLINE presents 『JAPAN MOVE UP』スペシャルトークショー」と題して、シャ乱Qのまことさんとフリーアナウンサーの富永美樹さんの「まこと夫妻」とK-1初代フェザー級王者の武尊という2本立ての豪華なトークショーとなった。

 最初に登場したのはまこと夫妻。

 お揃いのサイクリングジャージーで登場の2人。これは2005年にまことさんがデザインしたもので富永さん曰く「2005年から自転車に乗り出して干支が1周しました。まことと美樹のMでチーム名が“エムダッシュ”」と説明するとまことさんが「2人だけのチームです」と絶妙の突っ込みを入れるなど息ぴったり。

 自転車好きで知られる2人。そのきっかけもなかなかのもの。

「カナダのロッキー山脈を旅した時にレンタルサイクルで山や湖を見ながら走ったのが楽しくて」(まことさん)、「そのころは私のほうが速かった」(富永さん)、「当時は持久力がなかった。それにしてもうちの奥さんはマイクを持つとよくしゃべる」(まことさん)「本業なので(笑)」(富永さん)とここでも夫婦漫才トーク。

 日本に戻って1台6万円の自転車を購入したのだが「一生もんだと思って買いましたよ。でもあまりにも面白くて3カ月後にはもっと高級なやつを買ってました」(まことさん)とも。

 ちなみに今は自転車は「2人で10台ほどあるんじゃないかな」(まことさん)、「5台ずつじゃないですよ」(富永さん)、「3:7くらい? 車輪は30本くらいあります」(まこと)と自転車トークは最後まで止まらなかった。

 番組ではパラスポーツを通じて、みんなが個性を発揮できる未来を目指すTOKYO発のチーム「TEAM BEYOND」を応援中。お2人にもメンバーになっていただきました。お2人の好きな番号とその理由は…。

「31番。僕の誕生日が12月31日。素数が大好きなんですが31は素数なので」(まことさん)

「私はフジテレビに務めていましたので、育てていただいて今もこの仕事ができているということで888。1個じゃ少ないし4個は多いなと思って8を3つ。フィーリングです」(富永さん)

1 2>>>
軍司泰斗(K-1ファイター)「4タイトル達成の王者」
DEEP KEISEI、宇原雄飛 (DEEP SQUAD)「ファンと共に再出発」
小林直己 が“デビュー10周年を経て思うこと”【JAPAN MOVE UP】
初登場!ZIPANG OPERA【JAPAN MOVE UP】
大阪府松原市「まつばらマルシェ」で公開録音【JAPAN MOVE UP】
車好きのヨンアが大号泣のわけ【JAPAN MOVE UP】