E-GirlsこれEな! Vol.3



ph_column9501.jpg



今回のお話担当


Happiness KAEDE







EXILE系ガールズユニット Dream・Happiness・FLOWERが教えちゃう、
イマドキの女子事情




E-Girlsとは、先輩で同じ事務所に所属するEXILEのDNAを引き継ぐガールズユニットのこと。現在は、Dream、Happiness、FLOWERの3組で構成されている。







レンズはなし!? E-Girls世代の必携アイテム。





ph_column9500.jpg





 こんにちは! HappinessのKAEDEです。5月29日にお台場ヴィーナスフォートで『E-Girls SHOW』がありました。見に来ていただいた皆様、楽しんでいただけましたか?





『E-Girls SHOW』は、Dream、FLOWER、そしてHappinessの3組からなるEXILE系ガールズユニットのE-Girlsが、一緒にステージに立つショー。東京では、週刊EXILEとのコラボショーもありましたが、『E-Girls SHOW』としては2回目。1回目の池袋もすごかったけれど、今回もみなさん盛り上がってくれました。Happinessも、いいパフォーマンスができたんじゃないかなと思います。それと同時に、先輩のDreamさん、これからスタートするFLOWERさんを見て、もっともっと歌もパフォーマンスも磨いていこうねってメンバーと話しています。もちろんメンバーが中高生というフレッシュさも大事にしながら。ショーはこれからもどんどんやっていくので、見ていただけたらうれしいです。





 さて、私が紹介したい“これEな”は、なんといっても、伊達メガネ。それもレンズはないんですよ〜! これは、E-Girls世代の最新アイテム事情、ですね。学校でつけている人も多いし、みんなひとつは持っているんじゃないかな。人気があるのは、大きめのフレームで、カラーは黒縁やべっこうです。





 買うのはレンズが入ったものなので、自分でぐいぐいとやってレンズを抜いて使います。今、かけているのも自分でレンズを取りました。学校だと、レンズを抜くのがうまい人のところには「私のレンズも取って〜!」って女の子が集まっていたりするんですよ。





 でも、なぜレンズなしなんでしょう? きっとそう思いますよね。私自身は、何の疑問も持たずにかけ始めたんですが、DreamのAyaさんが「それはまつげだよ」ってレンズなしメガネの理由を教えてくれました。女の子は、つけまつげやまつげエクステでボリュームアップしていることが多いですよね。そうすると、メガネのおしゃれを楽しみたくても、まつげがレンズにぶつかってしまいます。それを防ぐためなんだそうです。私、知らなかった〜! 





 そろそろ夏が近づいてきて、サングラスも気になっています。あこがれのブランド物もあるんですけど、Happinessのように中高生だとお小遣いも限られているので、到底手が届きません。なので、私もFOREVER21などでよく探しています。今日持ってきたものも、お小遣いでいくつも買えちゃう値段です。いつかは、あこがれのRay-Banもかけてみたいですけど、それはまだ少し先かな?





 来週は、FLOWERの中島美央ちゃんがリポートします。何を紹介してくれるのか私も楽しみ!