テイラー・モムセンがサマンサタバサの新ミューズ

ph_show0100.jpg

 海外ドラマ『ゴシップガール』で人気のテイラー・モムセンが、サマンサ・タバサなどサマンサグループの新ミューズを務めることになり、18日、南青山の同社で行われたイベントに出席した。同ブランドのプロモーションモデル兼コラボレートデザイナーの道端ジェシカも登場し、日米のミューズが会した。イベントには同ブランドのファンなど一般も招かれており、当初は報道陣以外の撮影は制限されていたが、テイラーとジェシカの意向で全面許可。賑やかなイベントになった。

 テイラーは初めての日本について「最高!」と大喜び。すでにキディランドを訪れたことも明かした。「みんなが薦めるから原宿にも行ってみたいけど、今回は時間がないので、次回は必ず。今から日本に戻ってくるのが楽しみだわ」と話した。
 新ミューズについても意欲的で、「サマンサグループは最高のブランド。バッグだけでも、クオリティーが高いし、いろんなスタイルがあるから誰でも欲しいと思うものがひとつ、う〜ん、10個はあるんじゃないかしら。だから自分のスタイルを見つけられるはずだと思います。何よりリーズナブルよね! 個人的にもこのブランドのファンですし、新ミューズとして活動できることを光栄に思っているわ」
 サマンサタバサ・サマンサシルヴァ by サマンサティアラ」のミューズである道端は「テイラーはこれまでのミューズにいなかったタイプ。サマンサタバサに新しい風を吹き込んでくれると思う」と期待を寄せた。
 ゴシップ誌などでは過激なファッションを好むことで知られるテイラーだが、この日は、お気に入りだという60年代のヴィンテージのワンピース。テイラー・カラーであるブラックのバッグとコーディネートしたという。ファッションポリシーについて聞かれると「大胆で、過激なのが好き。ファッションの可能性に挑戦したいわ」と話した。

 テイラーは、自身がボーカルを担当するロックバンドのTHE PRETTY RECKLESSで音楽活動も行っている。8月14、15日に千葉と大阪で行われる夏フェス、サマーソニックに出演が決定している。千葉での出演は14日。「日本で初めてのライブパフォーマンスになるので今からワクワクしています。アルバムを買って聞いて、当日は一緒に歌ってくれたらうれしいな」と笑顔を見せた。