今度は水着でダイタン告白!!

ph_show0100.jpg

 累計出荷枚数40万本を突破したAKB48のPSPゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら…」の第2弾「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」の発売が決定。大島優子や高橋みなみらメンバー7人が27日、秋葉原の会場で制作発表会に出席した。
 AKB48のメンバー47人を振って、最終的に1人を選ぶという究極のシミュレーションゲームが、今度は南の島に舞台を移し、さらに大胆にプレーヤーを誘惑、愛を告白する。
 ほかの人の撮影を見ていないというメンバーに誰の告白を見たいか質問が出ると、大島と高橋は「プロモーション映像で、秋元才加が脱ぎながら告白していて、びっくりした。どういう状況なのか見てみたい!」と気になる様子。見どころについて渡辺は「前回は等身大のセリフやシーンだったんですけど、今回はちょっと大人びた感じになりました」と自信の表情を見せた。
 また、落としてみたいメンバーを聞かれ高橋が「小島陽菜!」と即答すると、大島が「ちょっと待った!私も!」とライバル宣言。負けじと高橋は「イベントで、彼女にしたいって言われたことあるもん」と火花を散らしていた。
 メンバーの水着ショットやすべて撮り下ろしのスチールなど、前作をさらにパワーアップさせて10月6日に発売される。