秋元才加、私服がダサイキャラは卒業?!

ph_savoy.jpg

 東京・銀座の松坂屋銀座店に7月21日、「SAVOY(サボイ)銀座店」がオープン。20日に行われたプレオープンイベントにAKB48の秋元才加と南明奈が浴衣姿で駆け付けた。
  同店は日本で唯一のファストバッグブランドで、2000〜5000円という低価格ながら、毎月500〜700の新作を発売し、常時5000点近いデザインのバッグを用意。秋元と南は、銀座店の約4000点のバッグの中から、浴衣に合わせて自ら選んだバッグを持って登場。
「リーズナブルでデザインが豊富なので、色々なテイストの洋服を着る私にはうれしいお店。今日は白い浴衣に合わせてアッキーナらしいピンクのバッグを選びました」と南。普段の買い物は5000円以内と決めているという秋元は「私服がダサイと言われていますが、おしゃれになりたい気持ちはあります(笑)。ファストブランドが大好きなので、このお値段は魅力的」と語った。同日、ラジオでメンバーの篠田(麻里子)が、「秋元の着こなしを直したい」と言っていたことを聞くと「そうなんです。メンバーに笑われ過ぎて自信がなくて…。でも今日はいつものモノトーンではなく、明るい色の浴衣とそれに合うバッグを選べたので自信あります」と笑顔で応えた。
 SAVOYではオープンを記念し、浴衣姿で来店すると先着100名に非売品のバッグをプレゼントするキャンペーンも展開中。