盛り上がる JOYSOUND&UGAブース

僕らもアーティスト! スタジアム外も熱い!

ph_feature0300.jpg

 熱いライブパフォーマンスをするのは、スタジアムのステージで歌うアーティストたちだけじゃない!? スタジアム外にあるa-parkの「JOYSOUND&UGA」のブースでもアツいライブが繰り広げられていた。

 フードやドリンクのブースが立ち並ぶa-park内で、いち早く盛り上がっていた「JOYSOUND&UGA」のブース。ここでは、好評のプレゼント企画や、毎年注目を集めるカラオケ企画を展開していた。カラオケ企画は、受付さえ済ませれば誰でも好きな曲をステージで歌えるというもので、アーティストさながらに歌い上げるプロレベル、とにかく迫力で押し切るインパクト重視派など多種多様のパフォーマンスが次々と披露された。耳なじみのいい曲にあわせて、額に汗をにじませながら満面の笑みで歌って踊る一団も見かけられ、多くの人が足を止めていた。

 東京公演では、AKB48のCMでおなじみの自分の歌う動画を撮影してその場で楽しんだり、専用WEBサイトにアップロードできる「うたスキ動画」や、他の人の動画とデュエットしているようにカラオケを楽しめる「コラボ動画」も体験できた。前田敦子のソロシングル『Flower』や、AKB48がa-nationのステージで披露した『Everyday、カチューシャ』や『ヘビーローテーション』『ポニーテールとシュシュ』『会いたかった』などを「コラボ動画」で楽しんでいる人も多く、カラオケ人気と「うたスキ」サービスの注目度の高さを知らしめた。


今年のライブ映像も今冬配信予定
JOYSOUND&UGAでa-nationのライブ映像で歌おう!

 JOYSOUNDとUGAでは、a-nationのライブ映像でカラオケを楽しめるサービスを展開しており、現在は2010年の迫力の映像を配信中。2011年の映像も今冬配信予定だ。臨場感たっぷりの映像でカラオケを楽しもう! 詳細は「うたスキ」もしくは「うたウガ」で検索!