上戸彩「孫さんと一緒にアイスクリーム食べたい」

ph_show0100.jpg

「スペイン広場ってすごい込んでるんですよ」と、上戸。街歩きをしながら偶然であったスイーツのことなどを楽しそうに話した。また当日の衣装はオードリー・ヘプバーンを意識したそう

ph_show0101.jpg

 上戸彩が9月29日、都内で開かれたソフトバンクモバイル新商品発表会にゲストとして登場した。新規に投入する商品は高速であることがポイント。その速さを実証するために、上戸が最近映画の撮影で訪れたローマをグーグルアースを使ってのぞいてみるデモンストレーションが行われた。上戸は現地で撮影してきたスペイン広場などの様子など楽しげな写真を披露。「一緒にアイスクリームが食べたいです」と話し、孫社長を大慌てさせた。

 この冬、ソフトバンクは、スマートフォン「ULTRA PHONE」4機種や次世代ネットワーク「SoftBank 4G」に対応するモバイルWi-Fiルータなど高速にこだわった機種を次々に投入する。さらに、スマートフォンの購入者の53%が女性であることを示した上で、女性ユーザーを意識したスマートフォンも登場させる。豊富なカラー展開や、デコメが簡単にできたり、ネイルアートをしていても使いやすいようにキーパッドつきのものも用意した。「10代の女性や気持ちは10代の女性に向けた。女の子向け携帯でも手を抜かないところを見せたい」と孫社長は意気込んでいた。