AKB48小嶋陽菜「ライバルは小島よしお」

2ph_web08.jpg
  AKB48の小嶋陽菜が人気ゲーム「メタルギア」シリーズの最新版『メタルギア ソリッド HD エディション』(23日発売)のCMキャラクターに起用され、22日に都内で行われた発表会に駆け付けた。

  CMで着用した迷彩柄の衣装を着た小嶋は「普段は可愛い衣装が多いので新鮮な感じです。小学校の運動会以来のバンダナも気合いが入りますね」とニッコリ。単独のCM出演は初めてで、「たかみなやあっちゃんがいないので、緊張しています。私でいいのかなっていうのもあるし…」と言うと、同ゲームの監督でデザイナーの小島プロダクションの小島秀夫氏が、「小島プロダクションに春が来たらいいなと思って」と、今回の抜擢は“コジマ”つながりもあったことを暴露。小嶋は、「今回のお話をいただいて、ネットで調べたら監督の名前が小島だったので、もしかしたら…と思っていました。小嶋という名前で良かったです」とうすうす気づいていたことを告白した。

 報道陣に「もしかしたら小島よしおさんだったかも知れませんね」と言われると、「“コジマ”で検索すると、よしおさんが上位にヒットするので、ライバルだと思っています」と会場を笑わせた。