R’s beauty progress vol.10



ph_column9700.jpg





長谷川理恵が教えるキレイの秘密





温かい豆乳で体をポカポカに





 まだまだ寒さが続き、体調管理が難しい季節ですが、この時期にピッタリのヘルシーメニューを、先月訪れた香港で見つけました。





 香港には、親友が住んでいるので会いに行ってきました。香港は、グルメな街。





 亀ゼリー(亀の腹甲や生薬で作られる漢方ゼリー)などの漢方スイーツや、高級食材を使った料理など、香港ならではの美食を堪能してきました。





ph_column9701.jpg









 その中でも、小さな食堂にあったお粥やあたたかい豆乳が本当に美味しくて、毎朝立ち寄ってしまうほど。特に温めた豆乳は、さらさらとしていてクセがなく、スープ感覚で頂きました。これを飲むと体がぽかぽかと暖まります。ローカルの方たちは、この豆乳に砂糖を入れて飲んだり、揚げパンをつけて食べたりしていました。豆乳を毎朝飲んでいたおかげで、旅の間中、身体や肌のコンディションがすごく良かったです。それ以来、無調整豆乳を温めて飲むことにハマってしまいました!





 日本でも、豆乳鍋など豆乳を温かくして頂く方法はありますが、忙しい朝にはスープ代わりにして飲むのが、おすすめです!!







1993年、『Can Cam』に読者モデルとして初登場。以来、『Domani』等ファッション誌の人気モデルとして活躍。また、2000年よりホノルルマラソンに参加。以来、数々の大会に出場している(自己ベストタイム-3時間15分36秒)。2011年5月にはホノルルトライアスロンに初挑戦。





マラソンを始めたことがきっかけで、食に関して興味が芽生え、ベジフルティーチャーとして小学校などで、食の大切さを伝えたり、リエズファームを開いて農学に携わったりもしている。本人がプロデュースする美と健康がテーマのカフェ&エクササイズスペース「R’s berry」がオープン予定。