『僕達急行 A列車で行こう』



森田芳光監督からのラストエール!!





ph_movie0200.jpg



©2012 「僕達急行」製作委員会







 現在は大河ドラマ「平清盛」で主演を務める松山ケンイチと、社会派からエンタメまで多彩な作品で存在感を放つ瑛太。日本映画界に欠かすことのできない2人の男優が、初共演を果たした注目の一本。





 松山演じるマイペースな青年・小町と、瑛太演じるシャイな青年・小玉。鉄道という同じ趣味を通じて知り合った2人が、恋や仕事、友情と、少しずつ世界を広げていく姿を、ユーモラスかつハートフルな目線で描いていく。他、貫地谷しほり、ピエール瀧ら個性派キャストが揃う。『の・ようなもの』『家族ゲーム』『間宮兄弟』など、現代を生きる人々を独特なユーモアと視点で描き続けた森田芳光監督が十数年前から温め続けてきた作品。昨年、森田監督は本作の公開を待たずに急逝してしまったが、本作はこれまでの作品以上に、多くの人を笑顔にしてくれるはず。





 もちろん、劇中に登場するさまざまな電車たちも電車好き、旅行好きを楽しませてくれる。







STORY:大企業の社員・小町と、鉄工所の二代目・小玉はともに鉄道を愛する者同士。ふとしたことから知り合いすぐに仲良くなる。そんな趣味がきっかけとなり2人の仕事にチャンスが巡ってくる。しかしそれぞれの恋は“鈍行”で…。





監督:森田芳光 出演:: 松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり、村川絵梨、ピエール瀧 他/1時間57分/東映配給/3月24日より丸の内TOEI他にて公開 http://boku9.jp/