『幸せの教室』





人生はいつでも"スタート"できる!





ph_movie0100.jpg



©2011 Vendome International, LLC. All Rights Reserved.





 トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが、初の本格共演! 大卒ではないという理由でリストラされて地元の大学に入学してきた中年男性と、教えることに情熱を失った美人教師とが出会い、互いの生き方を変えていく姿を温かく描くヒューマンストーリー。リストラを機に短大に入学する主人公・ラリー役にトム。ラリーが受ける授業を担当する教師・メルセデス役にジュリア。彼らはオスカー俳優同士、かつプライベートでも家族ぐるみの付き合いをしている友人同士。この2人ならではの、息の合った掛け合いや空気感も心地よい一本だ。

 また本作は、名優トム・ハンクスが製作・監督・脚本・主演を手掛けた意欲作としても注目したい作品。数々の名作を俳優として送り出してきたトムが監督として等身大のストーリーに温かな込めたメッセージを込めて、新たな感動と勇気を届けてくれる。





STORY:ラリーは、学歴を理由に長年務めていたスーパーマーケットをリストラされてしまう。落ち込むラリーだったが心機一転、短大で再就職のスキルを学ぼうと決意。一方、授業を担当する教師・メルセデスは結婚生活の破綻から仕事の情熱を失っていた。そんな2人が出会い...。





監督・主演:トム・ハンクス 出演:ジュリア・ロバーツ、ブライアン・クランストン他/1時間38分/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給/5月11日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座他にて公開 http://disney-studio.jp/movies/shiawase/