すべてが”事件”の超話題作、ついに解禁!!

『ヘルタースケルター』
 第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた岡崎京子の伝説的コミックを、世界的フォトグラファーでもある蜷川実花が『さくらん』に続きメガホンをとり映画化! 全身整形のトップスターという異色の主人公・りりこを演じる沢尻エリカをはじめ、ある事件を追いりりこの隠された正体に近づいていく検事・麻田役に大森南朋、りりこのマネジャーとして事件に巻き込まれていく美智子役に寺島しのぶ、りりこの所属事務所社長・多田役に桃井かおりという日本映画を代表する俳優陣が集結。さらに綾野剛や水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、窪塚洋介、原田美枝子など、若手注目株から個性派まで豪華な顔ぶれが揃う。テーマ・ソングには浜崎あゆみの名曲「evolution」。上田剛士のソロユニット・AA=の書き下ろし楽曲「The Klock」がエンディングを飾る。
 蜷川ワールドならではの映像美のなかで、大胆な演技に挑戦し、かつてないヒロイン像を作り上げた沢尻の存在感に注目!
STORY:芸能界の頂点に君臨するトップスター・りりこ。雑誌、テレビ、映画、日本中どこを見てもりりこ一色! しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった。彼女の美しさは全身整形によって作られたもの。手術の後遺症がりりこの身体を、心をむしばみ始める…。

監督:蜷川実花 出演:沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ他/2時間7分/アスミック・エース配給/7月14日より丸の内ピカデリー他にて公開 http://hs-movie.com/