“夢”のために始めた嘘が行きつく先とは…。

『夢売るふたり』
 とある出来事をきっかけに“結婚を夢みる女たちから金を得る”ことを思いついた夫婦。彼らの嘘は、女たちだけでなく自分たちのの運命も狂わせていく…。

 松たか子と阿部サダヲという、日本映画界における唯一無二の演技派俳優が初共演で、結婚詐欺を繰り返す夫婦役に挑む! 妻が企て夫が騙す。一見理解しがたいのに、なぜか共感させられ、引きつけられる夫婦像を演じきっている。監督は『蛇イチゴ』『ゆれる』『ディア・ドクター』と、これまた唯一無二の作品を生み続ける西川美和。自らの原案によるオリジナル脚本と、毎度映画ファンをうならせる西川演出で、一筋縄では語れない男女の愛憎をあぶり出していく。心に隙間を持つ女たちに扮するのは、田中麗奈、鈴木砂羽、安藤玉恵、江原由夏、木村多江。それを取り巻く男たちに、伊勢谷友介、香川照之、そして笑福亭鶴瓶らひとクセある個性派男優たちが扮する。

 常識を超えた愛の絆なのか、破滅に導く鎖なのか。かつてない衝撃のラブストーリーの誕生だ。
STORY:小さいながらも常連客でにぎわう小料理屋を営む夫婦、貫也と里子。ところが調理場からの失火により店が全焼してしまう。失意に沈む貫也が酔った勢いで浮気したことがきっかけとなり、夫婦は結婚詐欺をはたらくようになる。


監督:西川美和 出演:松たか子、阿部サダヲ他/2時間17分/アスミック・エース配給/9月8日より新宿ピカデリー他にて公開 http://yumeuru.asmik-ace.co.jp/