今年の顔に桜庭ななみ

20121102b.JPG
 雑誌『日経トレンディ』が選ぶ「2012年ヒット商品ベスト30」発表会が11月1日、都内で開かれ、今年活躍し来年さらなる飛躍が期待される「今年の顔」として、桜庭ななみが選ばれた。桜庭は「選んでいただいたからには、今年、来年も頑張ろうと思います」と意気込みを語った。

 桜庭は今年、ドラマ『リセット~本当の幸せの見つけ方~』や『私と彼とおしゃべりクルマ』などに出演。また、所属する演劇・音楽グループのbump.y(バンピー)でもフルアルバム、シングルをリリースするなど積極的に活動した。

 2013年は、1月スタートのドラマ『ラストホープ』(フジテレビ系)に出演が決定しているほか、bump.yでも1月16日に、西寺郷太(NONA REEVES)プロデュースで、ニューシングル『COSMOの瞳』のリリースが決定している。桜庭は「いろんなことにチャレンジできるのですごく楽しいです」と、コメントした。

 発表会では、2013年ヒット予測ランキングを同誌の渡辺敦美編集長と紹介。気になったのは「伊勢・出雲詣で」だそうで、「伊勢神宮に参りにいったことがあるんですが、鳥居をくぐったときに何とも言えない感じになって。ぜひみなさんにも一度はいってほしいスポットです」と話した。