篠田麻里子「年末で忙しいと思いますがゆる~い会話に和んで!」声優初挑戦DVDにコメント

20121122a.jpg 人気のショートアニメの映画版『紙兎ロペ』のDVD発売に向けて、本作で声優に初挑戦したAKB48の篠田麻里子がコメントを公開!


アキラの姉役・篠田麻里子コメント


「今年5月、まさかの劇場公開を果たした映画が、11月23日よりDVD発売されるとのことで、劇場に来れなかった方、また劇場でご覧頂いた方にも是非、お家でロペワールドを堪能して頂ければと思います。


 個人的なおすすめポイントは、この作品は背景がとても凝っているのでそこに隠されている小ネタも是非チェックしてみて下さい。また、11月16日からはフジテレビ「めざましテレビ」さんにて紙兎ロペの新作が始まります。私も引き続き、アキラ先輩の姉として参加させて頂きます。今回はどんなエピソードに登場できるか、今から楽しみです。

 年末でみなさんお忙しいかと思いますが、ロペをご覧頂き、ゆる~い会話に和んで頂ければと思います。ぜひ見てくださいね!」


 発売日の11月23日は、ロペとアキラ先輩がタワーレコード店舗に登場する発売記念イベントも開催される。
「ロペ&アキラ先輩来店」11月23日(金)秋葉原店11時~、渋谷店15時~、池袋店18時30分~
映画『紙兎ロぺ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!? 通常版DVD 3990円・税込 11月23日(金)発売 販売元:東宝
(C)2012映画『紙兎ロペ』プロジェクト