EXILE さらなる輝きを追求

愛と魂が詰まった最新ベストアルバムを12.5リリース

名実ともに不動の国民的グループとなり、精力的に活動を展開しているEXILEが、12月5日にベスト『EXILE BEST HITS−LOVE SIDE /SOUL SIDE−』をリリースする。誰もが耳にしたことがあるヒット曲に新曲2曲を追加した新しいベストアルバムで、EXILEの「これまで」と「これから」が詰まった作品になっている。
 愛の詰まった「LOVE SIDE」と、魂を詰め込んだ「SOUL SIDE」からなる2枚組で、全29曲を収録。「この作品をリリースした後から、また新しい歴史が始まる。新しいスタートを切らなきゃいけないと思っている」と、ボーカリスト・ATSUSHIは言う。というのも、EXILEはそのスタートからつねに成長と進歩を続けて、輝きを増してきたからだ。
 楽曲や作品、パフォーマンスの成長はいうまでもないが、メンバーも増え、今では14人からなる大きなグループになった。さらに志を同じくし、EXILEの名のもとに集まったEXILE TRIBE(EXILE一族)も拡大している。それゆえに、一族の長であるEXILEは、その先陣を切りつつ、一族のよりどころとして大きな存在で居続ける必要がある。本作には、そんな決意も反映されているのかもしれない。
 聴きどころ満載のこの作品だが、「LOVE SIDE」には、人生の新たな門出を迎えたリーダーのHIROへ向けた楽曲も収録されており、メンバーのさらなる結束を感じることもできる。
 つねに期待をいい方向に裏切って成長してきたEXILE。今後もまたどんなサプライズで驚かせてくれるのか楽しみでならない。(メンバーのインタビューはこちら