ジェシカとひなのがハワイをPR

20130131a.jpg
 道端ジェシカと吉川ひなのがハワイ州観光局の親善大使を務めることになり、30日、都内で行われた就任記者会見に出席した。道端はビューティー親善大使、よしかわはロマンス親善大使にそれぞれ就任。道端は「ワイキキビーチとショッピングだけじゃない、ハワイの美しさ、ハワイのコスメなどを紹介したい」と、やる気。吉川も「いろんなことができそう。ハワイでお仕事もできるし、(自分自身も)ハワイにもっと行けそう!」と、気分は盛り上がっていた。

 道端は、ビューティーやファッションをテーマに、ファッション、スポーツイベントなどに参加し、ココロとカラダを磨くハワイの魅力を伝える。仕事やホリデーで何度もハワイを訪れているそう。アクティブな過ごし方をすることが多いそうで、「すごく運動がしやすいんです。トライアスロンやランのレースがたくさんあって、私も参加したこともありますよ」と、笑顔を見せた。

 一方、吉川はロマンス担当。ハワイアンウエディングの素晴らしさを発信。5月にロイヤルハワイアンホテルで行われるフェスティバルでは、ランウェイウォークも披露する予定だという。「ファッションショーでは先輩花嫁として、ハワイを感じられるドレスを着られたらいいですね」と、話した。

  就任式には欠席したが、おいしいハワイの魅力を発信するフード親善大使には、料理家の栗原はるみが就任した。