栗原類の真の姿をスピリチュアル女子大生が分析!

20130327a.jpg 映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』のイベントが27日、都内にて行われ、モデルの栗原類と"スピリチュアル女子大生"CHIEが登壇した。


 同作は、死者と話せる少年が300年前に封印された町の秘密を解き明かすアドベンチャーアニメーションで、今年のアカデミー賞長編アニメ作品賞にノミネートされた作品。  


 主人公に風貌がそっくりという理由で助っ人宣伝隊員に任命された栗原は、主人公に共感する部分を尋ねられると「普通の人から見たら変でも、自分からしたら普通のことなのに理解されないところなどは似てますね。僕も楽屋にいるとき、一人でたこ踊りなどして変な目で見られたりします」と答え、司会の杉山裕之(我が家)も「な、なるほど」と納得。


 そんな栗原の謎を解き明かそうと登場したのが、対面しただけでその人のことを言い当てることができる"スピリチュアル女子大生"として話題のCHIE。「ネガティブな人はだいたい青色のオーラが見えるんですけど、栗原さんはきれいな緑色。本当はマイペースで優しい人だと思います。ちょっと恥ずかしがりやなだけなのでは?」と答え、栗原も「確かに当たっているかもしれないです」と驚いた様子だった。


 またこの日は、3Dカラープリンターで作った栗原そっくりのフィギュアが登場したが「僕の人形なんか誰得って感じですよね」と毎度のネガティブぶりで会場を笑わせていた。
 映画は3月29日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開。
(C)2012 LAIKA, Inc. All Rights Reserved.