金子ノブアキと前田敦子”アツあつ”コンビでMC

20130328a.JPG
 金子ノブアキと前田敦子が6月開催の「MTV VMAJ 2013」のMCを務めることが28日、発表された。2人は、同日都内で行われた発表記者会見に出席。あっちゃんこと前田が「会場のそのままの熱気を伝えられたら。金子さんと楽しんでやっていきたい」と、意気込みを語ると、アッくんこと金子は「やろう!」と力強く同意。"アツあつ"コンビがイベントを全力で盛り上げる! 

 前田も金子もVMAJの出演経験はあるものの、MCは初めて。

  決定について、前田は「こんなに早く1人で声をかけてもらえるとは思っていなかったのでうれしい!」と、笑顔を見せた。また、オーディエンスの1人としてこのイベントに参加したことがあることを明かし、「アリーナだったんですけど、(たくさんの出演者を見るために)お客さんと一緒に動くのが楽しかった」と振り返った。

 一方金子は、「マジかよ、と驚きました。3~4秒考えて、(MCを引き受けることを)パッと決めさせていただきました」と、余裕のコメント。「めっちゃ音楽が好きで、MTVの音楽やビデオを栄養にしてきた」こと、「2002年に初めてVMAJが行われたときに、最初のプレゼンターをさせてもらったので感慨深い」と、喜びを噛みしめていた。

 途中、司会が両名によるMCが「アッくん」と「あっちゃん」による"アツあつ"コンビであることに触れると、金子は「なぜか、アッくんと(名前の)下のほうで呼ばれてるんですよね......」と、微妙な表情を見せたが、「自分が一番得をしているお客さんだと思ってやりたい」と意気込んでいた。

 MTV VMAJは、ミュージックビデオの国際的授賞式。毎回、国内外からトップアーティストが集結し、迫力のライブパフォーマンスを披露することでも知られる。今年は、6月22日に幕張メッセ・幕張イベントホールで開催され、カナダ出身で昨年『コール・ミー・ベイビー』が世界的にヒットしたカーリー・レイ・ジェプセン、話題のオルタナティブロックバンドのイマジン・ドラゴンズ、日本からは西野カナの出演が決定している。イベントの詳細は公式サイト(http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2013/)で。