腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!多嶋沙弥さん

『サッポロ 男梅サワー』数量限定で新発売!

 ノーベル製菓の『男梅』キャンデーとコラボしたサワーが発売されたということで、宣伝マンが人力車で登場! その気になる商品とは?

「その名もズバリ『サッポロ 男梅サワー』です! 味の特徴は一言で言うと“しょっぱい旨さ”。『男梅』の濃厚で本格的な梅干の風味を忠実に再現しました。梅のお酒っていうと甘いものが多く、梅干テイストって実はなかったんです。でも焼酎を飲む時、梅干を入れて潰す人は多いですよね。ですから、男梅をサワーにしたらおいしいんじゃないかってピンときたそうです。担当の方が(笑)」

 さすがイメージガール。説明に淀みがない。どれだけこの商品について知っているか、少しイジワルな質問を…。開発のご苦労などは?

「そうですね…『男梅』キャンデーが梅干感をしっかり再現している商品なので、その味わいを生かした商品開発が大変でした。特に旨みを感じられる塩味を出すのにとても苦労しました。と開発の方が言っていました(笑)」

 お見事! では、思う存分PRして下さい。

「『男梅』キャンデーが他社と初めてコラボした商品です。キャンデーとお酒ってなかなかありえない組み合わせですが、飲んでいただいた方に『男梅』を感じてもらえるように、妥協しないで作り上げました。味もそうですが、『男梅』キャンデーのかっこよくて、少し笑える世界観をパッケージやコピーにも忠実に再現。おいしさの中に、楽しさや和み、癒しがあるお酒になっています。ありそうでなかった商品ですが、1度飲んでいただけたら、驚きとともに絶対納得していただけるはず! キャンデーとサワー、こだわりがぶつかった『サッポロ 男梅サワー』をぜひお試し下さい」

2013年 サッポロビール イメージガール
多嶋沙弥さん
「一見男性っぽい商品ですが、香りがいいので女友達にすすめたい。いろいろな食事に合いそうなので、おつまみやおかず持ち寄りの女子会に持って行ったら喜ばれそう!」