マニアックものまねウクレレえいじの私小説アプリiPhoneで配信開始!

 とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝経験もあるウクレレえいじのiPhoneアプリ第1弾がリリース。その悲惨すぎる営業現場での出来事が、ファンをはじめ業界内でジワジワと話題になっているとか…?
「営業の現場って、結構悲惨なことが多いんですよ。そんな体験を私小説風に“マニアックでごめんね”っていう自分のブログに書いていたんですけど、これがなかなか好評で。リリー(フランキー)さんが面白いから本にしたらいいんじゃないって言ってくれたり、編集者の方が興味を持って下さったりして、今回こういう形で発表することができました」。

 そんな悲惨な営業を“地獄のような現場”と言うが、それをおもしろく料理しているところがさすが。
「トークで話す人はいるかも知れませんが、文章にしているのは珍しいかも知れませんね。ネタバレになるので、ここでは多くは語れませんが、悲惨すぎて泣けたという人もいました(笑)。また文章だけではなく、BGMも全部僕のウクレレの演奏ですし、エンディングの曲はこのアプリのための書き下ろしだったり、特典映像や写真も満載なので、楽しんでいただけると思います」。

 でも悲惨すぎる話なんですよね…。
「だからこそ、疲れたサラリーマンの方など、仕事で不条理を感じることがある方に見てほしいですね。共感か、自分のほうがマシだという優越感か…。いずれにせよ暗い気持ちにはなりませんから(笑)」

NULL
ウクレレえいじの“舞台は戦場なり”〜青梅懸命編〜 
青梅の夏祭りに向かったウクレレえいじとその仲間たち。意気揚々に向かった彼らだが、用意された舞台は想像を絶するものだった。彼らの運命はいかに? 
初回限定50%OFF85円【企画制作】リマージュアーツ ※App Storeにて“ウクレレえいじ”で検索