腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!笠間穏代さん

12年ぶり、全製品リニューアル

濃密な植物エキスを配合したスキンケアで人気の『オラクル』が、全9アイテムをリニューアル。「2001年設立の当社のスキンケアブランド『オラクル』のアイテムは、世界中から厳選してきた植物のエキスをじっくりと熟成させ抽出したものを各製品の目的に応じて調合して作っています。北海道の旭川に自社農園を設立し、そこで育てられるものは有機で栽培し、エキス工房でエキスを製造、兵庫県の自社工場で処方と製造、出荷をやっております。そして今年5月、長年ご愛用いただいているお客様からいろいろご要望やご意見をいただきまして、全アイテムをリニューアルしました」

どんなところが変わったんですか?
「例えば集中ケアマスク〈タイムレス・マスク〉は、天然クレイでくすみが一掃される人気のアイテムなんですが、テクスチャーを固めにして、垂れにくくしました。香りもスペアミントを加えることで清涼感をプラス。ほかにも、日中用クリーム〈フェイス・プライマー〉に保湿と美白、抗炎症作用のあるヒマワリ芽エキス、ムラサキバレンギクエキスを加え、日中の日焼け予防と美白を保つものに改良しました。このような成分・機能性の向上、全製品の香りのブラッシュアップ、ボトルの軽量化と一部アイテムの増量などのリニューアルで、より使いやすく、また使い心地の良さを実感していただけるようになりました」

 ほかに大きくリニューアルされた所は?
「今回新たにドロップタイプの化粧水を発売しました。従来のミストタイプより、しっとりとしたテクスチャーでより保湿効果を感じていただけると思います。ダマスクローズをベースにして上品で華やかに仕上げました」