安田美沙子&ロバートが「おいしい」は力だ!

20130701c.JPG タレントの安田美沙子とお笑いコンビのロバートが6月30日、都内で行われた「グリコ×スター・ウォーズ『おいしい』は力だ!キャンペーン」のPRイベントに出席した。


 グリコと人気SF映画『スター・ウォーズ』シリーズのコラボで、映画の「フォース(見えない力)」のように、「食べることで体の中から元気に、笑顔になってほしい」というメッセージを発信するというもの。人気商品18ブランド全29商品のパッケージにダース・ベイダーら人気キャラクターが登場するほか、さまざまな豪華キャンペーンを展開する。

 劇中の人気キャラクターC-3POをほうふつとさせる全身金色のドレスで登場した安田は、コラボした『ポッキー』を手に「かなりレア! 食べ終わったら飾っておきたい」とご機嫌。「あとカプリコは持ってると幸せな気分になりますね」。さらに、「幸せな気分になる」というカプリコについて、「一緒に食べる男性? もういますよ」と赤面。さらに「ポッキーを(彼氏と)端から一緒に食べてみたい。まだしたことないので、これから夏なので冷やしてやりたいですね」と幸せいっぱいに語った。