映画会社が開発した話題の超お得アプリに注目! 予告編を見ると映画が”無料”!

 映画の予告編を“ただ”見ているあなた、これからは予告編を見て“タダ”で映画チケットをゲットしよう! リリース2週間で10万DLを記録し、App Storeランキング1位を獲得したウワサの映画アプリ『Get Cinema』。このアプリをリリースしたのは映画の配給や宣伝を行う株式会社プレシディオ。映画会社が映画チケットを無料にするサービスなんて…いいんですか? 開発者の田中さんいわく「より多くの人に、気軽に映画館に足を運んでもらえる仕掛けを作りたかったんです」。確かに無料チケットがあれば当然映画館に行くし、予告編が気に入れば普通に見に行こうかなという気も起きますね。それでは無料のチケットがもらえる方法とは?「簡単に言うと、このアプリ内で予告編を視聴してポイントを貯め、貯まると好きな映画のチケットと交換する形です。ポイントは1作品あたり通常10〜30ポイントで、1400ポイントで映画のチケットと交換できます」。ポイントがもらえるのは1作品1度なので、30ポイントの予告編を47作品見れば映画1本を無料で見ることができる。これはちょっと大変かも?「確かに、大変そうだという声と、それで新作映画のチケットが手に入るなら、という声があるんですが、どちらの声にもこたえられるようにしています。貯まりやすいように、ときどきボーナスポイントを出したり、予告編を見る以外にも貯める方法を複数用意しました。また、もっと少ないポイントで試写会に参加できたり、映画グッズ、ギフト券との交換などチケット以外にもポイントを利用できます」。ラインアップは毎日変わり次々と新しい予告編が追加されるので、毎日一通り見ていけば案外、早く貯まるかも。

 しかも『Get Cinema』は通常の映画情報アプリとしても使い勝手が良い。「ポイントを貯めて何かが無料でもらえるアプリはけっこうあるんですよね。だからポイント目当てでなくても使えるアプリにしたかったんです。劇場公開される作品は網羅して、興行収入ランキングや全国の映画館で上映している作品のタイムスケジュールも、このアプリ内でチェックできるようにしました」。予告編にしろ上映情報しろ、いちいち他に飛ぶことなくサクサク見られるのはうれしい。同社は正規価格でチケットを売買しており、何より重要な宣伝となる予告編を見てもらえるとあって他の映画会社も乗り気のようだ。今後100万ダウンロードを目指し、新しい企画やサービスを検討中。映画ファン必需アプリになりそうだ。

ずらりと並ぶ新作映画のビジュアルをタップして予告編をサクサク鑑賞。ポイントが貯まれば、好きな作品の映画チケット(ムビチケのシリアルコード)と交換できる。予告編を見る以外にも、このアプリ経由でゲームアプリをDLしてもポイントが加算される

NULL
「無料で映画のチケットをゲットできるアプリ〜Get Cinema〜」運営会社:株式会社プレシディオ ©Presidio Corporation All rights reserved. iPhone 対応 ※今後Android版もリリース予定。ダウンロード無料