前田敦子がミルキーPR「たくさん愛して」

20130902a.JPG
 あっちゃんこと、前田敦子が大手菓子メーカーの不二家の新イメージキャラクターに就任し、2日、都内で行われた新商品・テレビCMのプレス発表会に出席した。ペコちゃん、ポコちゃんに、あっちゃんが加わって、ミルキーなど同社の製品をPRする。

 子どものころから不二家のファン。「お誕生日は不二屋のケーキでお祝いしてもらっていて、ケーキといえば不二家。お姉ちゃんやお父さん、お母さんの誕生日、クリスマスも不二家でしたね」と、不二家との思い出もたくさん。それだけに、イメージキャラクター就任を大喜び。新製品「生ミルキー袋」などにも登場しており、「うれしいですね。お店に見に行くのが楽しみです!」と、話した。

 すでに、あっちゃん&ペコちゃんのタッグで、新しいミルキーの新CMを制作。意気投合したようで、「(ペコちゃんとは)2カ月ぐらいの仲になりますが、しゃべれるようになってきた気がする」と話すと、ペコちゃんは無言ながらも大きな頭を左右に振って喜んでいた。

 新しい製法で作られた「生ミルキー袋」については、「なかから生クリームが出てくるのもりますけど、その周りも濃厚。リッチな味になっていると思います。ミルキーをたくさん愛してください」と、呼びかけた。

 CMは3日からオンエア。あっちゃんとペコちゃんの人形が当たるキャンペーンも行われる。