光浦が”ミツフラ”で満里奈目指す!婚活にもヤル気

20130912a.JPG
 お笑いコンビ、オアシズの光浦靖子が12日、都内で開かれた「ダノンビオ」の新キャンペーン発表会に登場した。同商品の新CMで、長期にわたって同商品のCMキャラクターを務める渡辺満里奈と初共演。光浦はCMで着用した露出が多めなフラダンサー衣装で登場し、「自慢じゃないけど、鏡を見て、いいなと思った」と、照れ笑い。渡辺も「すごく似合っている!」と大絶賛。さらに、「お肌がきれいなんですよ。(撮影中)触りたいと思った」と、褒めまくった。

 渡辺と光浦はバラエティー番組などでは共演したこともあるが、CMでは初共演。とはいえ、同年代ということもあり、撮影はもちろん、発表会でも、CMに登場するダノンジャパンの研究員とのエピソードで盛り上がるなど息はぴったりだった。

 新CMへの出演のほか、光浦はダノンビオとフラダンスでカラダを磨き上げる「ミツフラさんの14日間チャレンジ」にも挑戦。目標は「下腹マイナス3センチ」を掲げた。光浦は「私、満里奈さんみたいになります!そして、MCクラスの芸人と結婚します」と"ミツフラ"で婚活にもヤル気。「目標を達成したらハワイに行きたいな。コーディネーターさんと結婚というのもいいですね」と妄想を繰り広げたが、渡辺は優しい笑顔で「......自費でね(笑)」とクギをさしていた。

 新CMは17日からオンエア。