MOVIE 冬休みシーズン最も注目したハリウッド大作!

『ハンガー・ゲーム2』
 2012年に公開されるや全米4週連続第1位、世界各国でも大ヒットを果たした『ハンガー・ゲーム』シリーズ待望の最新作。多くの貧しい人々が独裁国家に支配される世界を舞台に、生死をかけたサバイバルゲームに出場するヒロインの戦いを描く、衝撃のサバイバルアクションだ。

 その勇気で世界を変えていく主人公・カットニスを演じるのは、『ウィンターズ・ボーン』『世界にひとつだけのプレイブック』などで高く評価された、若きアカデミー賞女優ジェニファー・ローレンス。本作でも、前作をしのぐサバイバル能力で、次から次へとファンを驚かせてくれる。

 今回は、カットニスの勇気ある行動が世界に与える影響を懸念した独裁者・スノー大統領によって、なんと歴代勝者たちがエントリーするという異例のゲームが開催されることに。これまでのゲームとは比べものにならない強敵たちのなかで、カットニスはいかに生き残る道を見出していくのか。生き残るため“恋人のふり”をしながら共闘するピータと、本当の恋人・ゲイルとの間で揺れるカットニスの思いも気になるところ。

 ピータ役のジョシュ・ハッチャーソン、ヘイミッチ役のウディ・ハレルソン、スノー大統領役のドナルド・サザーランドら前作の出演陣に加え、フィリップ・シーモア・ホフマンも参加。独裁国家と挑戦者たちの運命を変える、新たなゲームの行方は…。
STORY:独裁国家パネムが毎年行うサバイバルゲーム〈ハンガー・ゲーム〉に生き残ったカットニス。ところが節目の記念大会となる新たなゲームで歴代勝者同士が戦うことになる…。
監督:フランシス・ローレンス 出演:ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン他/2時間27分/KADOKAWA配給/12月27日(金)よりTOHOシネマズみゆき座他にて公開