腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 小柳ゆきさん(スチームガールズ)、 プロデューサー・せいじさん 、桜のどかさん(アリス十番)、 黒木ひなこさん(ぱー研)

カラオケを歌ってアイドルになろう!

 アリス十番やスチームガールズといった超人気地下アイドルを生み出したアリスプロジェクトとカラオケのパセラがコラボして、新人アイドルを発掘するオーディションを開催。応募方法は、JOYSOUNDのうたスキ動画が楽しめるカラオケ店で課題曲を歌って撮影し、それをアップロードしてエントリーするだけ。その仕掛け人の1人にして、アリスプロジェクトの代表・せいじさんいわく「実はカラオケ大好きという人は“実戦的”な素質がある人が多いんですよ。僕もかなりの人数をステージにあげてきましたが、カラオケ好きだと、どこで覚えたのというくらい歌えたりするんですよね」。とはいえやはり歌の上手さは必須ですよね。「いえ、むしろ表現力ですね。本人の奥にある魅力を思い切り表現されていると、音痴でもつい選んでしまうと思います(笑)。歌の上手さより、いかに楽しく自己表現できるかがポイントですね」。でもアイドルなんて…としり込みする人も少なくないのでは。「教室の隅で大人しくしているタイプの子が、ステージでセンターにしたりすると、リーダーシップを発揮して頼れる存在になることがよくあるんです。機会さえあれば開花する人はけっこういると思いますよ」。自分でも気づかない才能を秘めている女の子たち、この機会にカラオケも楽しみながら、アイドルへの道を一歩踏み出してみては。「合格すれば『マル・マル・モリ・モリ!』の作家・宮下浩司による楽曲を歌い、劇場デビュー、地上波出演と華々しい道が待っています。意欲のある方、お待ちしています!」

『アリスプロジェクト×パセラ アイドルオーディション』
【募集期間】〜2月28日(金)【応募・詳細】http://www.paselabo.tv/artist/audition/