IMALU & JOY 恋の質問は「口に”チャック”」

20140304b.JPG
 人気海外ドラマ『CHUCK/チャック』のファイナル・シーズンのブルーレイ&DVDのリリース記念イベントが4日、都内で行われタレントのIMALUとJOYがゲスト出演した。2人とも同作のファンで、この日は主要キャラクターの扮装で登場。IMALUはキャラクターがホットドックショップ店員に変装していたときのコスプレ、JOYはスーツに「バイモア新橋店で買いました!」というドライヤーを手に、ポーズをキメてノリノリだった。

 イベント内で、父の明石家さんまがテレビ番組で同ドラマのファンであることを話したビデオが紹介されると、IMALUは「知らなかった」。ただ「父親は海外ドラマをチェックしているし、なんとなくそうだったかな」と、あっさりしていた。

 この日は、会場に駆け付けたファンと一緒に、お気に入りのシーンをカウントダウンで発表し盛り上がった。JOYは本作の見どころについて「オタクが活躍するのがおもしろい。なかでも、モーガンがおもしろくて、あいつが友達でいてくれたらバラエティーで話せるネタが50個はできる。本気でバカだから気持ちがいいですね」と、話した。

 イベント終了後の取材では、JOYのリアルな親友であるタレントのユージが話題に。ユージは先日、結婚を発表したばかりだが、JOYは今もユージと間違えられることが多いとポロリ。「商店街で"おめでとう! JOYさんに負けないようにね!"とか本当に言われるんですよ。間違えて俺のところに赤ちゃんのおもちゃとか贈ってくるのやめて!」と、苦笑いしながらも喜んでいた。自身の恋愛について問われると、「アイドルなんで恋のことについては答えられない。口に"チャック"です!」と、きっぱり。IMALUも熱愛について聞かれたが「......アイドルなんで、口に"チャック"です!」と答えた。2人は便利な表現を手にして満面の笑みだった。