スザンヌ&ユカイがアラサーママを応援

20140527c.JPG
 アラサーママを応援する雑誌『aene(アイーネ)』の創刊記者発表会が27日、都内で行われ、子育てに奮闘中のスザンヌとダイヤモンド☆ユカイが登壇した。同誌で連載も行っているユカイは「明るくてポップ。パパにとっても、ためになる」と、プッシュした。

 28日発売の創刊号では、主婦が幸せに暮らせる街ランキングを発表。スザンヌが暮らす福岡市は対象となった813自治体のなかで6位にランクイン。スザンヌはこの結果に大喜びで、「海も山もあって、食べ物もおいしい。子どもとお散歩できるところも、迷うぐらいあって、毎日楽しい」とコメント。一方、ユカイが暮らす栃木県佐野市は「圏外」の結果に。「東京にも、思うより近い。東北自動車道で1時間、通勤圏内だよ。ラーメンもうまいし、アウトレットもあるのに......」と、少し落胆気味だった。ユカイはもともと埼玉県出身。「アウトレットに行ってドライブしたときに、空が青くて......LA(ロサンゼルス)のようだった。ここはLAじゃないか!って決めた」と、移住した理由を説明した。

 同誌には、ショッピングモールの情報や、便利なアイテム、世界の子育て事情など、アラサーママたち向けの情報が満載。表紙はママになったばかりの優木まおみが務める。スザンヌは「頑張るママがたくさん載っているので刺激されます」と、話した。