RIZINが無差別級トーナメント開催発表! ミルコがサプライズ参戦

トーナメントに参戦する藤田、ミルコ、シウバ、バルト(左から)

 バルトは「ファンの皆さんを喜ばせる試合をしたい」、藤田は「自分に残された時間、与えられたチャンスに感謝しつつ、精いっぱい覚悟し、行きつくところまで行きたい。バルトは伸びしろは今回のトーナメントで一番あると思う。飲み込まれないよう、全力を尽くしたい」、シウバは「世界最高峰のファイターとともにまたここに座れてうれしい。最高のファイターとプロモーターがいる。あとはファンのみなさんの力が必要。一緒に協力しあえばRIZINをPRIDEと同じような世界最高峰のイベントに拡大できると思う。12月にはみんな蹴散らして私が優勝する。ミルコとは1勝1敗で、前回は悔しい思いをしたので、ぜひ12月に戦いたい」、ミルコは「フランクフルトの空港でポケモンGOをやっていて、そのままフォローしてきたら、なんと日本に着いてしまいました。その様子がインスタグラム等で世界中で100万ビューになったそうで…。そして六本木の交差点で榊原さんにバッタリ会い、“今日、記者会見があるから来ないか”と誘われて、今ここにいます。短パンだったんですが、榊原さんがスーツと靴を買ってくれたので、そのまま記者会見に来てしまいました。PRIDE時代から榊原さんにはお世話になっていたので、もちろん断ることもなく、ここに来られてうれしく思っています」とそれぞれ語った。
 なおミルコはUFCとの契約解除が完了していること。そしてUSADA(米国アンチドーピング機構)から、「サンプル3体から違反となるステロイド系は何も検出されなかった」という内容のレターが届いていることが明かされた。

<<< 1 2