人脈作りのコツは「WBCを大切に」入江慎也さん(お笑いコンビ「カラテカ」)

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今回のゲストは入江慎也さん。
第209回4.8OAより
 幅広い人脈を持つ入江さん。今、春で出会いの季節です。なにかコツがあれば。

「WBCを大切に、ということをいつも講演会で言っているんです。Wは“取りあえず笑っていきましょう”。笑わない人って仕事も友達もできないと思うんです。ニコニコしていたら友達が寄ってくる。Bは“ビックリする”。大人になるとあまりビックリすることって減ってくるんです。経験しちゃっているからリアクションがとれないんですけど、そこをあえてとるようになったら人は回って来るんです。Cは“チェックする”。これはその人の書籍を読むとかイベントを見るとか。それで会ったときにお話をしたりとか、フェイスブックで送るとか。そういうことをすると“気にしてくれているんだ”と広がっていく。僕らの世界だと先輩のオンエアを見るとか。大変なんですが見ている後輩はふと会話に入って来る。“あんな番組見てたの?”となる」

 番組ではパラスポーツを通じて、みんなが個性を発揮できる未来を目指すTOKYO発のチーム「TEAM BEYOND」を応援中。入江さんにもメンバーになっていただきました。入江さんの好きな番号とその理由は…。

「08。これは誕生日の4月8日の08でもあるし、自分の会社を2年前に立ち上げたんですが、それが10月8日の08なので8に縁があるかなって勝手に思っているんです」
『JAPAN MOVE UP』ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
http://www.jfn.co.jp/moveup/
世界で一枚のDOG ARTがオーダーできる!池袋でEIJI TAMURAが最新個展
緊急通販や単行本、パン販売も…コロナ禍で奮闘する『ビッグイシュー日本版』佐野未来【インタビュー】
パラトライアスロン・谷真海「引退も考えた私が、東京2020大会を目指すわけ」<TOKYO 2020 COUNTDOWN>
日本発のプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE」10日開幕! 神田勘太朗COO「新しい扉、開けたい」
アジアのアクション映画にこの人あり!『るろうに剣心』シリーズの“アクション・マスター”が香港の大スターとタッグ!
辰巳リカ イッテンヨンで王者・坂崎ユカからのプリプリ王座奪取を宣言【東京女子プロレス】