黒木啓司『BPM〜』にBiSHが登場!

 毎週土曜日の夜9時から「AbemaTV」で放送中の音楽番組『BPM~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』。6月17 日(土)の放送回は、楽器を持たないパンクバンド・BiSHと、韓国の7人組ボーイズグループ・INFINITEの2組がゲストとして登場する。

 同番組は、EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司さんがプロデュースし、DJ SOULJAHさんと共に、最高のアーティストにスポットを当て、スペシャルセッションとトークを展開し、『BPM~BEST PEOPLE’s MUSIC~』でしか見ることの出来ない化学変化を巻き起こす、1時間のレギュラー番組である。

 番組内では、6月28日(水)に最新アルバム『GiANT KiLLERS』を発売するBiSHが、同アルバムでメンバー自ら作詞した感想や、同アルバムに込めた想い、メンバーのアイナ・ジ・エンドさんが担当した振り付けについて語る。さらにBiSHは、ファンを“清掃員”という愛称で呼んでいる理由や、ライブ中にメンバーが熱々の湯豆腐を食べ始めたエピソード、トラックの荷台にくくられて叫びながら撮影したMVなど、BiSH独特の世界観を紹介。メンバーのリンリンさんが趣味を問われ、“セクシービデオ鑑賞”だと明かすと、BiSHのメンバーは放送禁止用語を次々と連発。

 黒木は「パンクだなぁ」と驚き、DJ SOULJAHも「新時代の幕開けだな」と話すなど、そのエンターテインメント性に感心。さらに、ゲストMCとして登場する、お笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦が、BiSHの大ファンであることを告白すると、メンバー全員がステージ上で大谷さんを踏みつけるファンサービスでおもてなし。

 某メンバーに急所を蹴られた大谷さんは悶絶!? スペシャルライブのコーナーでは、最新アルバム『GiANT KiLLERS』から、表題曲『GiANT KiLLERS』をメディア初披露。さらに『BiSH-星が瞬く夜に-』『オーケストラ』『beautifulさ』の、4曲を披露する。

 続いて2組目のゲストとして、5月24日(水)にオリジナルアルバム『AIR』を発売したINFINITEがVTRで登場。日本でも活躍の幅を広げるINFINITEの“日本で行ってみたいところ”“最近感動したことは日本のファンの○○”など、プライベートな一面に迫ります。メンバーが明かす、オススメの“ストレス解消法”とは!?