EXILEの黒木啓司とFANTASTICSがコラボパフォーマンス CL『THE FLOOR』で配信開始

『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』の第2弾

 LDHの動画配信サービス「CL」で展開中の『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』の第2弾の配信が3月31日にスタートする。LDH所属のパフォーマーがグループの垣根を越えて本気のダンスカバーを届ける企画で、楽曲は出演するパフォーマーの想い入れが強いものを取り上げる。 

 第2弾では、EXILEの黒木啓司とFANTASTICS from EXILE TRIBEの澤本夏輝、瀬⼝黎弥、堀夏喜、木村慧人がコラボし、「Each Otherʼs Way ~旅の途中~」のダンスカバーを披露する。オリジナルの振り付けや新たに創り出した振り付けを織り交ぜてパフォーマンス。また企画のなかでは、Jr.EXILEによるEXILEへの想いもドキュメンタリーとして語られている。

  FANTASTICSは、昨年12月のGENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZらJr.EXILE4グループによる「EXILE TRIBUTE」プロジェクトで、「Each Otherʼs Way ~旅の途中~」をカバーしている。

EXILEの黒木啓

 EXILEの黒木啓司は「EXILEは今年20周年を迎えたこともあり、今までの曲も含めて世の中に知ってもらわなくてはいけないと思っている中で、今回の企画のようにまた違う角度から見せることによって下の世代へと届いていくことがうれしい」としたうえで、「今回、世界(EXILE / FANTASTICS)が作ってくれた振り付けでFANTASTICSのオリジナル感もありつつ、僕としても踊りやすかったです。FANTASTICSのみんなもEXILEのグルーヴ感を出しながら踊ってくれました。この曲をカバーしてくれたおかげでEXILEの幅がすごく広がったなと思いますし、ありがたいことでした」と、この企画を楽しんだよう。

 本企画は今後もEXILE とJr.EXILEのコラボレーションを順次配信予定。

 FANTASTICSのメンバーのコメントは次の通り。

1 2>>>